まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

連休最終日・筋肉痛とともに

6時半に起きて、だらだらとたまった新聞を読む。ミネストローネ風の野菜スープをのんびり作って夫を起こす。

トーストとスープとコーヒー、ヤスダヨーグルト、グレープフルーツジュース。午前中のうちに年末のソウル里帰りの旅の予約を入れて、一安心してから桃井のイセタン+ユニクロへ。ユニクロで夫のズボンとセーターとTシャツ、私のルームウェアを買い、魅惑の食材としてスティックブロッコリーなどを買う。日用品も買ったのでえらい大荷物。その間ずっと昨日のランニングの筋肉痛と戦う私。帰宅して朝の残りのスープ、スティックブロッコリーとわさびマヨネーズ。

女子駅伝を見て昼寝して、夕方から本屋とチョコクロめぐりをして資料を読み、明日から仕事で一緒になる仲間と、昨日連絡してきた友人とにメールを出してから帰宅。ユウメシは豚肉、ピーマン、ねぎのおたふくソース炒め、アボカドとレタスとめばちまぐろのサラダわさびドレッシング和え、栃尾あぶらげ(片面焦がした...)、韓国辛いラーメン、ビール、日本酒。


友人がマンションを衝動買いした模様。良い買い物であることを祈る。1日痛かった筋肉痛も、サロンパス貼り貼り攻撃でだいぶよくなった。なんとか明日は平然と仕事が出来そう...だといいなと思う。