まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

う〜調子悪

昨日飲み過ぎてしかも夜中までゲロゲロだったので、起きても胃が重い。ひどい二日酔いというわけではないが、だるい。朝ごはんも食べる気がしないので、昨日の夜、夫が買ってくれたアイスティーをちびちび飲む。体重を測ると、すげー減っている。体を張ったダイエットだが、そういうのもあんまり楽しいもんじゃないですな。
ぐったりして昼頃まで寝ていた。昼は冷凍ピザと餃子。意外にも餃子は食べられるな。ピザはパスだ。少し回復してきたので、夕方から本屋に立ち読みに出かけ、その足でチョコクロに行き、ゆっくり本やら雑誌やらを読む。夫を呼び出して西友で買い物をして、うちでリハビリメシ。たっぷりのゆで野菜とポテトサラダ、マジックスパイススープカレー。入れ過ぎないようにと用心していたはずなのに、スパイスを入れすぎて辛い。疲れた胃に刺激的だ。