まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

人騒がせなアクシデント

朝7時に携帯が鳴る。ヨーロッパに出張に出かけている連中が、ストで飛行機が飛ばない、代替の移動手段を探せと騒ぎ立てる。今朝は韓国の某会計法人の人と会うはずだったのに、泣く泣くキャンセルして事態の収拾にあたる。そんなん空港に行けばどうにかなりますって、と言う状況であるし、ヨーロッパの路線なんて、振り替え輸送も茶飯事のはずだから、日本からリモートでどうにかしろというのがだいたいナンセンスなのだが、どうもこちらにそう言わせない情けない雰囲気が電話の向こうから伝わってくる。結局、事態収拾に午前中いっぱいかかり、ロジ担嬢は疲れ果てているし、無駄なカネを散々使ったようだし、会計法人からは、連絡の行き違いで、「待ってたんですが」とか電話がかかってくるし、正味、冴えない1日だった。
夜はたこきゅうり酢みそ、ロースとビーフのサラダ、エビグラタン、ビール、ワイン。

もうホント、他人のお守りに疲れた1日だった。