まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

友人宅で忘年会

写真を撮り忘れた。自動車会社時代の同期の仲間の自宅に持ち寄りで集まってワイワイと。なんだか行事の日を1週間間違えているヤツがいたり、後で合流してくるヤツがいたり、ホント個性的というかマイペースというか、みんな性格ばらばらなんだけど、そこがまぁ組み合わせの妙なんだろう。気のおけない仲間。
私は夫の指導の下、白身魚の和風マリネを持っていった。本日のホステスは、焼き野菜のおひたしとか、チキンのミートローフとか、まめまめと用意してくれていて感謝。フォアグラのムースを持ってくる仲間あり、ケーキのホールを持ってくる仲間あり、食卓もにぎやか。〆に餅入りの豚汁はなかなかに幸せだった。
それぞれにいろいろあるよねぇ、仕事も、家庭も。それでもこうやって時々集まってはあれこれおしゃべりして、発散したり励ましあったりしてやっていくんだろうなぁ、まだまだ。

忘年会の写真は摂り忘れましたが、朝、職場に出かけたときに、銀杏並木を撮影しました。鮮やかな黄色。青い空。そしてなぜか休日出勤な私。