まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

運動せよ

6時半に起きてテレビ体操してまた寝た。8時に起きて、所用で出かける夫を見送ってから自分も仕事の資料を読む。これで日曜が終わってしまうのもいやだし、なんとなく、運動せよと身体が私に語りかける。夫が戻ってきたのを見計らって、入れ替わりで荻窪のジムに運動に行く。久しぶりの運動に身体がついていかない。筋肉の衰えを痛感。身体が「なんとかせー」と言っていたんだなぁと感じる。
ストレッチマットには、年齢こそ私よりも10歳くらい下だが、やっぱり会社員で、休日に身体をゆっくりほぐしたいのだろうなぁと思しき女子が2人。なんとなく、お互い頑張ろうねぇと言いたくなる感じ。
自宅に戻って昼はパスタ2種にサラダ。午後、昼寝してから仕事の続きをするが、一応今日は運動もしたし、気分的には少しばかりすっきりしている。夕ご飯はゆで里芋、栃尾あぶらげ納豆はさみ、キムチ炒め、おでん残りなど。今晩は早く寝よう。あと1週間で年末だなんて信じられない。