まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

神田みますや再訪

7時半に起きて、朝食の後オフィスへ。この週末のうちにかたをつけるべきことが多過ぎる。もちろん基本は自分の時間としてゆっくりと使いたいが、しばらくはおあずけだ。10時前にオフィスに入ると、同様の状況にある同僚がすでに出社している。お互いに来ると思ってなかったので、お互いにあまり褒められた姿で来ていないが、まぁそれも悪くないわな。
昼、一緒に近所のそばやで食事して、午後4時ごろに彼女が一足先に帰ってから報告書の追い込みに入る。20時ごろにオフィスを出て、夫と待ち合わせのみますやまで徒歩。靖国通りをぶらぶら歩くのって意外に新鮮だ。夜の神保町、ときどき立ち寄って、ぼんやり読書でもしたいようなカフェも何軒かあった。20時半過ぎに合流。土曜だというのに今日もみますやは一杯だ。


ぬたとかげそ揚げとか牛煮込みとかをつまんで日本酒。忙中閑有り。こうして精神的にほどけた感じの時間は必要だよと思う。