まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

昼夜逆転というよりは、昼夜を分けず

昨晩というか明け方まで仕事していたので少ししんどいが、朝ごはんは食べないと。おぉ、ブラジルの朝ごはんはすごいなー。マンゴー、パパイヤ、すいか、パインなどのフルーツが山盛り。ペストリーも10種類以上ある。ハム、チーズ、卵類はそれほど種類はないけど、これだけフルーツがあると豊かな気持ちになるね。



ご飯食べてまた部屋に戻って仕事の続き。そろそろ出張先での仕事の用意もしないとなぁ。
昼は和食でいこう。焼き魚定食。日本と同じ味。その後アポ1件。オフィスビルの入口には、ガタイの良すぎるガードマンが鋭い目つきで睥睨している。腰にはピストル。うーん、治安の悪い国だとは聞いていたが、こうしてピストルを身につけた人を見ると、迫力があるよー。
夕食はイタリアンへ。楽しそうでおしゃれなカップルを横目に、洗面器大のボウルに盛られたサラダを食す私たち。やっぱり野菜はしゃっきりして美味しい。パスタはボンゴレ。これも大変美味しい。


まだ今のところブラジル料理とやらにありついていない。でも、食べ物は美味しい。
昨晩からのトラブルはようやく収拾に向かってきた。よかった。本当に、地球の裏側まで追っかけてこないでほしいと心から願いたいのだが。