まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

シュラスコ!

午前アポ1件、午後1件。夜はシュラスコに招待していただいた。ご招待なので写真がなくてスマン。椰子の茎のサラダなど、ここでもたっぷりの野菜バイキング、おいしいポンデケージョ、そして次々にやってくる肉。クッピン、フラウジーニョが美味しかったです。デザートのクレマデパパイヤも。
とても忙しいはずの方なのに、お付き合いくださってありがとうございました。なにしろブラジル大好き人間の方。資源と美味しい食事と、日本からは知る由もない意外にも強い技術力と、明るさと、魅力たっぷりのブラジル。どうも今回赴任されてから10キロも太ったーとかおっしゃっていた。それはまずいですよ、とは思いつつ、ブラジル人は結構おなか出てたり、たっぷりした体格なんですよ。ちまちましたこと気にしないというか。
つくづく、こうして10年以上ぶりに中南米ともう一度のご縁があるとは想像もしていなかった。若くて今よりもっと生意気で必死だった頃の自分を思い出してなんとも複雑なような懐かしいような感じ。