まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

運動は心の糧だなぁ

昨日は少量の酒でやられてしまったので(なんか先週もそんなようなことを書いていたような気がする、ヤバイ)、起きるまで寝ることにして、結局8時半に起きた。目玉焼きにウインナーにかき菜。コーヒーにトースト。今日は早めに運動に行こう。久しぶりのジムでバイク30分、マシン少々にストレッチ。運動をすると自分がとてもしゃっきりした人間になったような気がする。あまりハードには運動しなかったけど、気分もとてもすっきりした。ただ、昨日のうなぎ食いすぎで胃の調子がいまひとつなので、昼は軽くサラダをつまんで、また昼寝。今日は疲れを取る集中日だ。午後にむっくり起き出して仕事に向かう。土日に仕事をすることが常態になっては絶対にイカンな。
夜は鶏サラダ、きんぴらごぼう、あぶり蛸刺身。お酒は昨日静岡で買った白隠正宗純米。さっぱりした酒だね。〆に海老ギョーザ。

今日はそれでもまぁまぁゆっくりできた。疲れは残っているけど、気分は少ししゃっきりした。