まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

どこまで責任感じるか、だよね

今週も理不尽な雑務から始まる1週間。午後イチで同僚が担当の調査の報告に出かける。おぉ〜、我が同僚ながらこりゃひどい出来だ。客がむっとするのも仕方ない。真面目に取り組んでないのか、能力がないのか、その両方なのか、代わりに穴があったら入りたいところ。私の教育不足?えぇ〜?そんなことまでアサインされてないって。やっぱり面の皮厚く、ここは無関係と決め込むしかないでしょう。
その後、直前にドタキャンしたヤツの代わりに某セミナーに出かける。それはそれで中身のあるものだったが、今日は打ち合わせ2時間、セミナー2時間で、4時間も無意味な時間を過ごすはめになった。こういう状態を徐々にどうにかしていかないと、いかん。