まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

友人よ頑張れ

昔の会社の同僚とランチ。某社の社内ベンチャー企業のスタッフとして頑張っていたが、採算に乗ることなく廃業となり、本人もやむなく解雇となった由。少ないスタッフだが、社長は社員全員について、次の職を見つけられるよう頑張ると言ってくれ、自分自身も動いて職探しに奔走しているという。廃業までの期間は眠れないほど悶々としていたという。今はむしろスッキリした様子で、次に向けて頑張っているんだなぁと感じさせるものがある。子供2人抱えて、立派だなぁ。頑張れ友人。

頑張らない私は、20時前にオフィスを出てウチメシ。鶏団子、ローストビーフサラダ、かぶと油揚げのたいたん、冷奴のじゃこねぎのせ、漬物、ねぎとろ巻き。

仕事では気分の悪いことが連日起こるが、どーでもいいことなのか、どーでもよくなくて、自分が動いてどうにかしないといけないことなのか、ちゃんと判別して対処しないとな。