まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ベトナム憧れ中

エスニック料理が好き。米の麺が好き。少し暑い国が好き。(第二の故郷韓国は別ね)
久しぶりに会う友人との会食を、ベトナム料理かタイ料理にしようよーと提案して、みずからベトナム料理店を予約。といっても、新宿ルミネのヴェトナム・アリス。ルミネセット2,000円は春巻きバスケットとフォーとコーヒーだけなので、前菜にサラダを頼んで取り分けることにした。
サラダはすごい量で、草食動物になったような感じ。春巻きバスケットは、揚げ、生、蒸し春巻きにカニ爪のフライで、これも見た目以上のボリューム。フォーは普通だったかなぁ。
近況報告などしながら、いい勢いで食べてしまいました。

なんだか知らないが、私よりもよほど彼女のほうが韓国ドラマに詳しいっていうのも不思議な感じ。誰よそれ?っていうような俳優の名前がどんどん出てくる。全然ワカラン。