まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

勉強、ボディメンテナンス、居酒屋

土曜。昨晩早く寝たので6時起き。思うところあってちょっと勉強を始めたので、8時過ぎに自宅を出て16時頃まで勉強漬けになる。その後田無まで移動。夫が通っていた歯医者。久しぶりに行くということで、私も同じ歯医者を試してみることにした。淡々とした主治医とは聞いていたが、うん、確かにそうだ。問診表を書いておいたとはいえ、「あ、じゃぁ麻酔してちょっとかぶせてあるものとってみてみましょう」って、気がついたらすでに麻酔が終わっていた...。
虫歯を削って、次回は6月中旬だそうだ。この年になるとメンテナンスすべき部位が多くて週末の半分くらいはボディメンテナンスでつぶれてしまう感じがするよ。
さて、せっかく西武線沿線に来たのだから、以前武蔵関にいた頃に通っていた上石神井の作に久しぶりに寄ってみよー。
マスター変わりなし。少し太った?今はすっかり燗酒派になったとか風の便りで聞いていたけど、私たちは結局常温で「香取」という純米酒を飲んだ。なんか、ヨーグルトのような香り。チーズっぽくもある。本日のつまみはなめろう、鶏ときのこのゴルゴンゾーラチーズ入りクリーム煮、くんせいたまご。のんびり時間を過ごせてとてもよかったなぁ。

上井草まで歩いて、バスに乗って帰宅。うちでまたゆっくりした。こんな感じの贅沢な夜の時間の使い方は久しぶりだ。