まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

体調下がったり上がったり

6時半起き。溜まった新聞を読んで少しゆっくりする。朝、目玉焼き、ソーセージとピーマンいため、トースト、ぶどうパン、コーヒー、ヨーグルト。掃除洗濯して、運動に行こうかなぁと思うが、昨日の歯医者ダメージが残っていてジムに行く気力が出ない。散歩でもいいでしょうか。
ということで、善福寺川公園まで歩く。善福寺川に鴨の親子。かわいいですねー。ツェルマットでパンを買い求め、公園で一休み。ずいぶんたくさんの人が運動したり、散歩したり、子供と遊んだりしている。和む風景。緑も豊かでいい季節。昼、荻窪で買物して帰宅。1時間ほども歩いたので結構バテた。
夫作のまぐろのタルタルが美味しい。朝からネットでレシピを見ていた彼、てっきりまぐろのなめろうを作るのかと思って、味噌は入れないの?とか質問して怪訝な反応をされていた私。あ、そう、タルタルだったのね。
薄くきったフランスパンを軽くトーストして、のせて食べると美味しいです。歯の違和感もだいぶおさまってきたが、どうも身体がだるい。風邪?インフルエンザだったら保健所に行け、とか言われて熱を測るも36度代。
夕方、だるい身体を引きずってカイロへ。この体調でカイロなんて行っていいのかなぁと思ったが、行ってみたら結構すっきりした。あぁよかった。帰り、スタバでしばらく資料読みしてから買物して帰宅。
ちくわ入りサラダ、ピザパン、チーズ塩辛、にんじんスティック。体調はどうにかぎりぎりのところで踏みとどまっている。