まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

コナミ閉店...

昨晩はやめに倒れてしまったので6時過ぎに目が覚める。洗濯ものをたたんだりアイロンかけたりしながら、録画しておいた先々週の「官僚たちの夏」をようやく見る。ケッ、という感じ。今この時期になんで産業ターゲティング政策礼賛じみたドラマをやるのかと不思議。むしろ、選挙前で国の行く先に皆が関心を高めるこの時期にこんな番組をやることで、日本がおかしくなったのは政治家のせいではなく、何かを勘違いしたまま政策を弄する官僚のせいだということが世の中に広く知られることになるとしたら、テレビ番組企画者としては、意図通りなのか、それとも逆効果なのか。朝から欺瞞に満ちたものを見てしまい、後悔気味。運動に行って気分を変えよう。
30分のスロージョギングに、マシン、ストレッチ。コナミ北口店が7月いっぱいで南口に統合されるらしい。南口、機械類は良いんだけど如何せん高いんだよね。スポーツジムジプシーになってしまいそうで困ったなぁ。ヒルメシはスペアリブ、キャベツとブロッコリー入りのアンチョビ味パスタ。昼寝、外出、スタバで勉強。夜、今日はうなぎを食べたかったが、どうもピンとくる店が選べず、うちでうざくを食べてお茶を濁す。
三連休中、布団とカーペットのクリーニングも出したし、洗濯もしたし、アイロンもかけたし、友人にも会ったし、運動も行ったし、まぁ、なかなか充実していたのではなかろーか。