まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

聖地見参

6時起きで荷造り、洗濯、掃除して大阪へ向かう。
昼過ぎ到着。梅田地下のヨネヤで串カツ。テーブル席でまったり。チーズ揚げとか美味しかったかな。通天閣近辺の店に比べると、衣が厚すぎでちょっともたれるかんじ。食いすぎとも言う。

阪神百貨店8階で応援グッズと雨カッパをゲットしてからホテルへ。
ホテルにチェックインして荷物を置いたら、聖地へ出発。関西在住の友人と甲子園駅で待ち合わせ。私、実は甲子園は初見参。お天気大丈夫かなぁと心配していたが、どうも、なんとか持ちそうな空模様。


18時に向けて虎ファンがどんどん増殖していく。
ビールに焼き鳥、アメリカンドッグなどを食しながらの観戦。
試合は...7回まではどーしようもない状況。エラーでランニングホームランだとか、上位打線も沈黙したまま。とりあえず風船飛ばしまでは見ておこうとあきらめ気味だったが、8回、9回は盛り上がった〜。

試合は負けたけど、十分な盛り上がりを堪能できたので、満足。9回ウラが終わったとたん、どしゃ降りの雨になった。甲子園駅はとてもじゃないが駅にも入れないほどの混雑。鳴尾駅まで歩くことにしたら、もう大変な雨で、靴の中までぐっしょり。本当は梅田で飲みなおそうと思っていたが、こんなにぬれねずみではどうしようもないので、駅前の赤ちょうちんで軽く飲んで帰宅することにした。こてっちゃん炒めとか、いか焼きとか、だしまき卵とかをつまみに、地元のおっちゃんとすっかり盛り上がってしまい、関西のノリを堪能。

反対方向に帰る友人とは鳴尾駅で別れて、梅田まで戻る。はー。とにかく試合中に雨は降らなかったし、どうにか終盤は大いに盛り上がったし、楽しかった!これで勝ってれば言うことなかった。