まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2万歩超

6時過ぎ起床。肌寒くなった。
昨日途中までみたDVDを見ようとリモコンを操作するも、どうしたわけかDVDが再生せず、かつ取り出せない。うー。しかたがないのでぼんやり「早く起きた朝は」を見る。昨日と同じマフィンの朝ごはんを用意。午後から天気が崩れるというので、午前中のうちに散歩に出かける。
明治神宮〜代々木公園コース再び。明治神宮御苑で、パワースポット清正井まで散歩。きれいな水がこんこんと湧き出ている。

手をひたす。私にもパワーチャージできていたらいいのだが。
その後代々木公園に移動。1周だけ走る。2キロ弱の小回りコースだ。前回来たときも、障害者と伴走者が一緒に走っていたが、今日も。しかしですね、障害者といっても侮れないのです、なかなか追いつけない程のスピードの人もある。その後ドッグランで他人のうちのペットを見てなごむ。犬といっても本当に性格いろいろだね。まだ子供の柴犬がずいぶんやんちゃに走り回っていて、これがまためちゃくちゃかわいかった。
代々木から初台を回って笹塚の酒屋で旭日を1本買って、バスで阿佐ヶ谷に戻る。スターロードの小規模祭りで100円カレーとか鳥唐揚とか焼き肉まんとかを買ってビールを飲みながら30分ほどぶらつく。ずいぶん人出があって道を通れないくらい。

今日はこうして結局2万歩以上歩いた計算になる。うち、2キロ程度はランニング。時間のあるときに、少しずつでも走るべきだ、って、いつも走った後にはそう思う。なんとか習慣化したいもの。

夕方から、ほぼ10年ぶりに受験するTOEICに向けて模試に取り組む。耳が悪い。11月の受験までに、耳を開く練習をしておかないといけない。iPodに材料を取り込み、明日から聞くことにする。
夜はまぐろとアボカドのサラダに野菜と豚肉の蒸しもの。


野菜不足はどうにか解消したかんじ。