まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

まるで韓国だぁ

寒いのに終日外出していた。乾燥しすぎで訪問先で話をしているうちに空咳が止まらなくなって、エビアンを取り出して飲んでしまった。お茶を出してくださいとは言わないけど、自分の持っているペットボトルを取り出すというのもなんか気恥ずかしいもんです。

夜、高円寺の「母の味」へ。

ロッジ風というか、いかにも韓国人女子が好みそうな、白木のインテリアで安っぽいテーブルに安っぽい椅子が、まるで韓国の粉食屋のようで大変好ましい。
もやしナムル、キムチチヂミ、すじ煮込み、チャングムトッポッキ。そして、そのあとスントゥブチゲ。


私はこのスントゥブチゲというメニューをこよなく愛している。韓国にいる間も、1週間に3日は昼にスントゥブチゲを食べていたほど。

この店のスントゥブチゲは、本格的だ。願わくばあさりをもう少し勢いよくいれて欲しい。
あと、ご飯を別料金にするというのもいかがなものか。だってご飯がないと食べられないほど辛いんだから。
さらにチャンジャを頼んでさらに焼酎とかを飲む。今日は外も冷えているので本当に韓国でごはん食べているみたいだ。

あったまって帰宅。久しぶりに辛いものを食べたのでぐったりして23時過ぎに寝てしまった。
っていうか最近週末は寝るのが早いんですけど。