まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

完全休養日

明日の昼から通夜に出かけることになったので、図らずも、もともと計画していた明日の重要行事2つをキャンセルすることになり、結果、今日が完全休養日になってしまった。何をやっても、彼女が導いてくれたのかなぁなんて思ってしまう。少し休みなよ、って、言ってくれているのかと。
午前中は勉強。昼、夫と待ち合わせて駅前SPIGAで昼下がりのフルボトルワインで乾杯。ほうれんそうのサラダ、ぺペロンチーノピザ、味噌味パスタ。明るい空間で昼から飲み食いは幸せである。そのあと、パールセンターの旅行代理店で旅の手配。楽しみだ。
夜は近所のひもの屋を初訪問。海鮮サラダ、クジラベーコン、ぶり刺身、鳥皮ポン酢、たたみいわし、あと何か1品あったかな。最後にひものチャーハン。意外に、と言っては失礼だが、美味しかった。


悲しいことはあったけれども、仕事のこと、勉強のことを全部横においといて、ゆっくりした気持で食事したり、街を歩いたり、って、それなりに久しぶりな気がする。スコン、と小難しいことが頭から抜ける幸せ。