まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/24 仕事と洋服断捨離と

起床05時30分。

予定通りに朝から原稿のレビューと休み明け作業の分担をする、すでに休みを取ってしまっている新入社員にはコメントもしようがないが、これからはこんなのが普通になっていくんだろうかなあ。

洗濯、掃除、きっともう着ない服を45リットル袋いっぱいに放り込む。2回くらいしか着てないワンピースか2枚もあるが、いずれも着心地が悪く、持っていても仕方がないと判断。少しずつモノを厳選していこうと心に誓う。

風呂につかりながら、洗濯物干しながら下町ロケットを見る。

昼までに報告書レビュー。ノルドストリーム2が、かの地域の安全保障と外交に与える影響を改めて理解する。

昼、サラダに夫が買ってきたコロッケ、ナポリタン。昼寝して気分転換はさて、今度は休み明けに出す提案書を見始める。このレベルで注文を取るのは難しいなと思う一方で、このレベルの提案書ということはこの程度の成果しか出せないのだと思うしかなく、背伸びし過ぎていいのかと悩むところもある。

夜、買い物に出る。夜はサラダに、かぼちゃ、ブロッコリーとベーコンなどのチーズ焼き。チキンレッグ。サドヤワイン。こういうなんでもない時間が幸せだと、しみじみ思う。

 

チーズ焼き

f:id:machiko:20190112180020j:image

チキンレッグは、買ったやつ

f:id:machiko:20190112180044j:image