まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/26 シニアの活躍、100年人生

起床05時40分、チーズトーストを食べてから二度寝30分。体温36.2度。晴れ。

9時からシニアとの面談。ずっと頑張って後進を育ててもらいたい。ご本人も、まだまだ絶好調だとおっしゃる。穏やかでダンディ、知識豊富な彼を私は尊敬している。しかし自分が60歳過ぎて今のように働けるんだろうかなあ。いくら人生100年と言われてもねえ。

そのあと営業会議。新しい動きと、提案書のブラシュアップ。闊達な会議でとても良い。

昼はサンドイッチにチョコ練りこみクロワッサン。午後から別の会議、少しあけてセミナー企画打合せ、合間に年明けの検査の準備。少しあけて今年最後のグループ会議。来年3月までに受注する案件を並べる。このうちいくつかは、なんとかしたい。終わってその中のひとつ、提案書をようやく叩き出す。いまいちだよなーと思うけど、これをきっかけにコンサル部隊との交流が本物になりつつあることは望ましいこと。

片付けものをして帰路につく。

サラダ、さばみそ、ごはん、ビール。