まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

松江から東京へ

朝、温泉に入ってから朝食。電車の時間までの間、小雨模様の中を、松江城まで散歩に出かける。生まれた街、金沢も城下町だけど、何となく似通った雰囲気の街だなぁと感じる。同じ日本海側だし。

お天気が悪かったので、あまり精力的に街を回る気にならなかったが、まあ仕方ないかぁ。

松江から岡山までやくも号で戻る。伯備線は山合いを走る風情のある景色が続く。鉄チャンな夫に言わせると、私たちの乗ったやくも号は古い車種で、今はもっと車内スペースの広い「ゆったりやくも」が走っているのに対し、「ぐったりやくも」と陰で呼ばれているそうな。>本当かい?
←あんまりなニックネームの彼。


岡山で新幹線に乗り換えて東京へ。新幹線に乗り換えると、東京に帰った、という気分になる。
自宅で上海エクスプレスの中華などを頼んでゆっくりする。いろいろ入ってきている仕事系のメールはとりあえず棚上げ。