まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

思い出横丁で一杯

夫は今日また出勤。大変だねー。
お天気もいいので、朝のうちにセーターを洗濯したり、観葉植物の置き場所を変えたり。郵便物の整理も。


大変なはずの夫から、11時前にもう連絡。仕事終わったと...。
当初計画通り、新宿の思い出横丁で待ち合わせ。12時前に着いたらさすがにほとんど開いている店がない。西口ガード交差点の向こう側のパチンコ屋で時間をつぶしてから再度向かう。
 

箱の大き目の店がいい、と夫が主張するので、鳥園へ。
ホッピーで乾杯。牛もつ煮、鯨竜田揚げ、アスパラサラダ、豚串、えいひれ。〆にキムチチャーハン。ひー、楽しいなー。至福の昼下がりだ。

 
 
 
        


お勘定をすませたら、青梅街道をウォーキング。新宿から中野坂上、鍋屋横丁、蚕糸の森公園と通過し、新高円寺駅前のQueen's Isetanに立ち寄って(ほとんど何も買わず)から高円寺駅に向かい、高原酒店で庭のうぐいすを買い求め、帰宅。走破、じゃなく歩破距離は約8キロ。

心地よく疲れて昼寝。起きてスタバに出かけ、読書。
夫と待ち合わせて夕食の買い物。4点盛り(イカとセロリのコチュジャンマヨネーズ和え、きゅうり漬物、ごぼうサラダ、鶏唐揚げの青のりかけ)山盛りサラダ、ぶり刺身、ピリ辛いなりずし。

 
 



連休はまだ続く。