まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

来日客とランチ


昨晩遅かったので眠いけど、今日は来日中の韓国人経営者とランチの約束をしてしまったから出かける。


帝国ホテル。入口のところに大きなツリーが飾ってある。年末ですな。
天皇誕生日のお休みということもあって、帝国ホテルも、この近所まで観光に来た中高年が多数。


少し散歩してからランチ。帝国ホテル1階のカフェテラスは長蛇の列で何を食べさせてくれるのか全然わからないほど。あきらめて2階のなだ万・讃アプローズにする。


讃アプローズ

食べログ 讃アプローズ


個室スペースが空いていたのでちょうどいい。ランチメニューを頼んで、今年は私たちにとって大事な人が亡くなったね、とか、どんな家でもどんな部屋でもいいから、やっぱりパートナーと過ごす場所が一番だね、とかいう話で、ちょっとしみじみする。元気の素はパートナーとの時間、場所だけではないけど、できれば、誰かと一緒がいいもんだ。特に、年をとってくると。


羽田から帰国するという経営者に、1時半頃に迎えの車が来る。見送ってくれるという日本のパートナー会社の会長もやってくる。


やっぱり眠くてたまらないので帰宅して昼寝する。
夕方から、読んでおかないといけない資料を持って外へ。


夜は自宅で。炙りしめさば、スペアリブ、レタスサラダなど。
あっ、そういえばカップラーメンまで食べた。チリトマト。


 
 


昨日のランニングでちょっと喉をやられたのか、風邪菌まで身体に入り込んだのか、単なる疲労なのか、だるい。早めに寝ておこう。