まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

恒例忘年会


昨日は特段の行事もなかったので早寝した。けさは5時前に起床。同僚の女子が、面白いから是非見てくださいというので、「セカンドバージン」を、NHKオンデマンドからダウンロードして見る。
そういえば、自動車会社時代の友人との集まりでも、鈴木京香(というのはこのドラマの主人公なんだが)みたいな出来事起こるはずないでしょー、みたいな話で盛り上がったし、私たちの年代にはとても気になるドラマだったみたいだ。


えー、45歳のバツイチ・キャリアウーマン(というのかねぇ、死語?もしかして)が、17歳も年下の男と恋愛関係になる、と。


17歳下って、自分が18歳の時に赤ん坊だったような、そういう年の差ですけど何か、と言いたいほどの差だ。


歳の差とかを無視すれば、鈴木京香の職業婦人ファッションやおうちファッション、インテリアなんかが参考になるし、セリフ回しも結構リアルであったりして面白い。バスルームで鈴木京香が自分の40代の肉体をしげしげと眺めるところなんて、すごくなんかリアルな感じだ。NHKですから鎖骨から下は映してないけどね。


とりあえず急ぎ足でドラマを3回分見て、新聞読んでメールを片付けて仕事関係で定点観測しているメディアなんぞをざっとめぐる。

昼、何を食べたかまたすっかり記憶が飛んでしまっているが、写真を見たら思い出した。イブを過ぎた鶏のもも肉、ほうれん草のサラダ、禁断の西友パスタ二種類盛り。


 
       


夜は友人夫妻と恒例の忘年会で三鷹へ。


安易といえば安易だが、寒くなってきたので温野菜で火鍋にする。


しゃぶしゃぶ温野菜 三鷹南口駅前店

食べログ しゃぶしゃぶ温野菜 三鷹南口駅前店


意外にバカにしてはいけない。ここの火鍋はウマイと思う。


その後カラオケ。例年どおりの過ごし方。