まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

今日から3月…


例年のことながら、2月は短くてあっという間に終わる。昨日は客先で打ち合わせ。ちょうど月末ということで先方担当者も顔色が悪い。たぶんあまり寝てないんだろう。
寝てなくても、強烈に忙しくても、それなりの成果を出すのがプロなんだ、と思う。


昨日〆の納品があったプロジェクトのプロマネは午前中休み。メンバーは、複数のプロジェクトに関与しているから休んでなんていられないから出勤している。メンバーの成果物をマネジメントレベルがレビューするわけだから必ずしも理不尽な風景ではないのだが、メンバーの納得感が得られているのかが重要でしょう。


今週は月曜から日帰り出張があり、連日23時頃まで働いていたからさすがに金曜午後にはエネルギー切れ気味になってきた。昼はコムタンクッパを食べたがしょせん雑炊だから、私の胃腸はだまされない。



結局20時過ぎにサンドイッチを買ってきて食べながら仕事。22時頃に職場を出る。


本日大阪出張だった夫と待ち合わせてぐれっちで一杯。
たけのこのお吸い物が、春を感じさせるね。