まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1/21 1982年生まれ、キムジヨン

起床05時30分。朝シャワー、チーズトースト、いちご、グリーンスムージー。体温36.1度。ラジオ体操半分。

8時出勤、係数の見直しからスタート。終日、週末に立てた計画どおりに動く。多少の積み残しはあったが、大きくだらけることなく。やはり段取り命だ。特に、目に見えない重要タスクは可視化することでやらなくちゃになる。

昼は会議に参加しながら。サンドイッチにチョコクロ

22時あがり。帰宅してぶり大根、レタスサラダ。

話題の作だという『1982年生まれ、キムジヨン』を読み始める。翻訳がひどい。韓国語の씨は、日本語の氏ではないのにな。

氏、が目について、いちいち読んでいてつっかかる。読みづらい。この作品の雰囲気をぶち壊している。翻訳って難しいな。