まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/28 夫を起こせなかった日

起床07時、夫を起こさず寝たきりだった。すまん。体温も測らずトーストゆずみつジャムだけ。

午前、外部検討会。この規模だと自由に話せてとてもよい。

戻って中華丼をかっこんで、午後イチの会議。私はこの会議では脇役にまわっている。モデレータはつくづく大変なものだが、自分がないまま、誰かの発言に飛びついて役を押し付けようとするのはいただけない。これでは誰も発言しなくなる。いやはや、どうしたら良いのやら。

会議、終わり、冷たい雨の中、納品と打ち合わせの旅へ。まずは午前と同じ組織の別の島へ。次、別の先へ、少し遅れる。特に新たな収穫なし。次の移動先まで徒歩5分だったことが地図から判明。時間調整にコーヒーのうまい喫茶でひと息つきながら事務作業をやる。その後打ち合わせ。これでオフィスに戻る。戻るや売上の話で勝手に事務席が混乱している。数年もこの会社にいて、売上基準が特殊だということを知らなかったなあ。

その後、原稿レビュー複数、明日の用意。喫茶で買ったスティックパイを配る。

21時あがり。帰宅してサラダ、餃子、ぬか漬け、柿の葉寿司。23時過ぎ就寝。

横になるとすぐ寝てしまうのは疲れているからだとかなんとか言うけど、私はずっとこうだ。万年疲労だろうか。単に寝つきが異常に良いだけだと思うんだが。