まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/26 玉ひで、荷物軽量化計画

起床05時前。晴れ。5時前の空は美しい、けど私はやはりこの時間に起きることに精神的に抵抗がある。

夫に飲み物を出してもう一度横になる。

ラジオ体操の時間に起きて体操。だんだん雲がとれてきて、夏かな?という気配。

朝、チーズトースト、マンゴーヨーグルト。体温36.4度。

午前、出版社へ挨拶。昼は、みんなで玉ひで。並ぶほどだったかどうかはは微妙だけど名物食べた感で満足。

f:id:machiko:20190808073638j:image
f:id:machiko:20190808073635j:image

今日の公式行事終わりで午後は休み。

丸善で手帳を刷新。今の、A5サイズ手帳にスマイソンのカバー。何年使ったかなあ。重くてどうにもこうにも。荷物軽量化の一環で、手帳も軽くしようとトラベラーズに一新する。年間カレンダーだけはすでにトラベラーズだったし。

f:id:machiko:20190808074158j:image

阿佐ヶ谷に戻るとにわか雨という名のスコール。雨宿りのためスタバでコーヒー頼むともう雨が上がりかかっている。本当に、亜熱帯化しているのではなかろうか。

帰宅して夕方まで原稿レビュー作業。18時過ぎから白ワインを飲み始め、切干大根を煮ながら新しいノートにいろいろ書き付ける。こんな作業が楽しすぎる。地味すぎる自分。

 

夜、フロのオードブルセット、ビーフジャーキー、ペペロンチーノの夕食。

f:id:machiko:20190808074229j:image
f:id:machiko:20190808074232j:image