まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/3 人のフリ見て

起床05時40分。晴れ。
黒にんにくトースト。
朝から客先で交渉のサポート。面白い仕事。
ランチ前に先に抜け、おにぎりを一瞬で食べて、来客を迎える。
なんだかなあ、不勉強な上に人の話を聞かない老人と、冷静な同席の方。もしかしたらその、外資の商材は良いものなのかもしれないが、売る貴方が信頼に足りない。定年退職からかなり経過した人にしばしば見られるこんな傾向。人のフリ見て我がフリなおせ。
呆れながらオフィスに戻る。マネージャー会議。営業状況の厳しさは、組織に正しく浸透しているのだろうかなあ。
かいぎごは、朝からの会議を終えた客のサポート後、次の提案の打合せ。その後も雑用多数。22時あがり。
夜はトマトサラダなどで軽く。