まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/6/28 Amazon echo 到着

起床0430、くもり。ドラゴン桜最終回をTverで。水戸黄門並みの大団円。
朝、いつもの朝ごはん。ラジオ体操第二。
9時半から仕事。
昼前の会議チャットで変に盛り上がる。月月火木金金。ではないよ私は。
昼の時間に外出して郵便局で古いハガキを切手に替えてもらう。場所塞ぎのゴミが切手になった。窓口のお兄さんも感じが良くてナイス。

富士そばで肉子そば。結構混んでるねえ富士そば

f:id:machiko:20210720082641j:image

帰宅して仕事に戻る。小粒の調べもの、執筆。
19時半。ポテサラを作る。グリーンサラダ、粒マスタード入りポテサラ、あじ南蛮、パエリアの残り。

f:id:machiko:20210720082703j:image
Amazon echo showが到着。ネット接続し、枕もとに設置。なんだ、韓国語話せないのかー。そういえばAmazonバイスは初めてだ。
明日のアラームをかけておいた。

 

●社説、エネ基遅れ。原子力利用、リプレースに踏み込んだか。前回エネ基もお花畑な一部委員の夢物語で停滞した。そろそろ冷静な議論が必要。今冬の電力需給どうするつもり。誰が責任を取るのか、停電で医療機関の機能停止、エアコン止まり凍死、水の供給も電源なしには成り立たずトイレも流せず糞尿まみれ、まじめに想像しようよもう。カザグルマや光を集める下敷きをいくら集めても、それだけじゃだめなんだってば。
●都議選、こんな状況でも自民党を支持するんだね。
中国共産党100年。鄧小平の偉大さが光る。
●労組って何?っていう世代にびっくり。非正規4割なのか。