まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/5/25 産みの苦しみ中

起床0430、晴れ。
体重減った。なんで?まあ、減る分にはいいか。
1230から会議が入ったのでお昼休みは13時から。今日も晴れているので荻窪まで散歩。
戻ってそば。その後ずっと調べものの仕事。本当になかなか手がかりが掴めない。つらいなー。考えすぎなのかな、知識がなさすぎなのかな。
夕方打合せ。少し頭が整理できたけどまだまだ文字に起こせない。ポンチ絵が描きたい。
ロジの打ち合わせをして終わり。
2030あがり。枝豆、魚、切干大根など。22時過ぎ就寝。


●緊急事態さらに延長へ。すでに効果薄れている感じ。お願いレベルはとっくに限界
●英語民間試験導入見送り。なんだったのか。格差って何?
●日経景気討論会。日欧に景気回復遅れ。輸出企業は底堅い。コロナ自殺者が感染死亡者の倍とは。
高橋洋一参与辞任。恋々とする理由などなかったのだろうね。
自民党、新設リプレース可能に必要な対策って何だろう?
●今冬の電源確保策にLNG稼働対策。いつになったらその、夢の再エネとやらがまともに働いてくれるのか。退役した中高年に待機のためのリテイナーフィーを支払いながら再エネとやらの気まぐれで自立できない若い電源を甘やかし続けている。

産構審に友好国とサプライチェーン構築を経産省示す。中国をそんなに嫌う理由は何か
●微生物を使って高機能フイルム作りとは!遺伝子データを使ってゲノム編集とは!なんだかすごい世界だ。ヒアリン。これがバイオテクノロジーってやつか。