まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/6/29 Alexaに起こされる朝

起床0425、雨。昨晩仕込んだAmazon echoの目覚ましを5分前にキャンセルする。おお賢い。

置き場所は枕もとがいいのかなやはり。
朝、チーズトーストにかんきつ。昨日の残りのかんきつをタッパーのまま出すのは丁寧ではないが合理的である。うむ。どうする私。

f:id:machiko:20210720083209j:image
ラジオ体操第一。
9時半始業。11時まで会議。これはーやはり硬直化し、現状維持を全力で守りたがる形作りでしかないのだな。

午後の下準備などしていたら昼食べる時間がなくなった。トムヤムヌードルをかっこんで飛び出し出勤。

f:id:machiko:20210720083235j:image
それでも少し遅れる。打合せ後、別会議に合流。終わり、断続的に会議、写真撮影、また会議。有能なヤツの有能な部分をよくよく観察。
18時にオフィスを出て帰宅。19時からウェブ会議1.5時間。おおい、こんなことに政府が補助しているのかと信じられないほどの中身。いや、彼らには意味ある活動なんだろうけども。
夜、グリーンサラダ、枝豆、あじ南蛮、ポテサラ。ビールにワイン。


●富岳計算速度最速。スピード勝負な超高級汎用品
●ペッパーくん生産停止。Amazon echoを買ったばかりの私にとって複雑な思い。なぜダメだったか?AIエンジンの差?
●ブレインマシンインタフェース、ブレインテック、これはこれで面白いけどSFの世界みたい。
まl日立小島新社長、中西会長と比べてしまうが。風貌がなかなかに軽量級。