まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/8/27 今日まで夏休み気分で

起床0500、体重も正常に戻った。今日まで夏休みにしとこう。うれしいな。

休みがあると、今まであまり時間をかけられなかった化粧品の一新とか、食べ物の見直しに気持ちが傾く。あとは、読書、良い映画も見たいのだけど、仕事が今後変わる局面だから、新しい領域の本を読まないといけない。
朝、ふすま入りパンに、久しぶりのスムージーはバナナ、キウイ、小松菜とはちみつ。うまい。

f:id:machiko:20210919182448j:image
あとは洗濯物を干し、読書。昼前に夫が医者に行くというので一緒に外出してクリーニング出しと引き取り。
読むべき本がKindleの中に山積。乱読する。
昼、たこ焼き、フォー、アイスクリーム。ひどい食生活とも言う。

f:id:machiko:20210919182523j:image
f:id:machiko:20210919182521j:image
昼寝、起きてAmazonで日用品の買い物、新たに学びたい領域の学校の物色。

夜、豚しゃぶサラダにレトルトの参鶏湯。

参鶏湯はやっぱりじぶんで作ったほうがいいか。作り方自体は単純だからなあ。

f:id:machiko:20210919182751j:image
f:id:machiko:20210919182748j:image

 

●カブール空港周辺で爆破事件。もう本当にいい加減にしてほしい。なぜ人殺しする必要があるのか理解できない。
自民党総裁選、とにかくまともに国民と向き合える人を。
●子から親への感染拡大懸念。インフルエンザなどと同じ傾向のようにも見える。
●孤独孤立対策に1.8億円って、まずは実態調査からなのか。それにしても少ない額だ。
●2兆円基金、第1号に日本水素エネ、ENEOS、岩谷を選定。水素発電は?これも支援対象?旭化成日揮も?わっかりにくい記事だな。
フジロック開催?自分が行かなきゃいいだけの話なんだけど、やるべきだったのかなあ、わからない。