まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/8/28 通常運転へ

起床0500。眠りすぎ?腰痛い。

0645頃夫が起床。
夏休みも終わりなので朝シャンしようという。サラダチキンとかパンを買い込んで、旅サラダを見ながらまったり朝シャンする。

f:id:machiko:20210919183144j:image
洗濯、朝風呂、野菜の引き取りとさばき。
昼の買い物に出たが、とにかくお腹空かない。カニカマサラダにかつ丼を買う。あとは麦茶ポットとボディタオル。
食べて寝て起きてエッセイをざらっと読んで起き上がり、書斎へ。たまったコミュニケーションをざっと読み、焦って動くほどのことは起きていないことを確認。そのあとリビングで執筆モノの準備。やはりダブルスクリーンでないとダメなんだなーとわかり、予習するだけで終わりにする。
1730過ぎから散歩がてら買い物に行く。瓜坊弁当、キムチ、ワカメナムル、セブンでソーセージなど。

1時間ほど。いい運動になった。
夜、定例となった女子会。3時間弱。風呂入って硬いタオルで体をこする、いたいなー。
22時半頃就寝。

 

友人らが、会社がパーパス経営とかいうバズワードに踊らされて、またぞろコンサルのカモになろうとしていることを延々と語っていた。踊る連中もバカだけども。