まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/10/2 久しぶりの歯医者、同期飲み

起床0530、晴れ、台風一過。
洗濯、白髪染め。朝はハムカツとキャベツ千切りにトースト。おー果物の在庫がない。
あれこれネットショッピング。来年の手帳、化粧品、そろそろコーヒー豆。少しだけ書きもの。
昼、買い物に出る。昼はあわじビール島レモン、うまい。あとはレタスわかめサラダ、夫が買ってきたしゅうまい、など。

f:id:machiko:20211025070306j:image
f:id:machiko:20211025070303j:image
かかりつけ医の宅が8月に火事を出して先代の先生が亡くなったことを昨日知った。世話になった先生、天国で幸せに。
薬の在庫が切れる夫が今日行ってみたら近所の医者を紹介する貼り紙があったそうな。私も次回はそっちにいかないと。

夕方から歯医者に出かける。4年ぶりの検診にクリーニング。それほど劣化していなくてよかった。歯間ブラシもフロスも使うように、と言い渡される。歯磨きも進化、というか面倒になっているんだな。
終わって夜の宴会の食料を調達しようと駅前のショッピングセンターに立ち寄る。東京都内だというのにこの地方都市感はなんだ!というほど雰囲気が違う。地下の食品スーパーは大変な賑わい。物価も安い。けど人が多すぎてそのまま何も買わず。駅ビルの成城石井でデリを買う。ここは人もまばら。
帰宅して用意して遅れてリモート飲みに参加。楽し。新卒時の同期はいいな。若い頃に戻れる。

f:id:machiko:20211025070424j:image
仕事の話ばかりでイライラする、と参加しなくなった仲間もいるが、なら参加しないってことでいいんだろう。いい歳してイライラする集まりに出る必要ない。
2時間あまりおしゃべり。次は対面で会おう、となった。