まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/12/4 赤外線メジャー、ピカールの楽しみ

起床0630、晴れ。夫は仕事日。甘いコーヒー。コンビニのホットドッグを食べて、バタバタと医者に出かける。
早すぎて一番乗りになり、先生のご請託を聞き、薬を処方してもらってもまだ時間が余る。ファミマのコーヒーを買い、イートインでたまったレシートを集め、家計簿をつける。ロフトが開店したのでカレンダーを見に行くが、どうもイマイチだ。買わずにピカールへ。
うひゃー、物珍しくてあれこれ買ってしまう。楽しすぎる。

f:id:machiko:20211230091004j:image
お腹すいた、帰宅して速攻ピカールで買ったアスパラ、ポテト、キノコのグラタン風と、塩バターパン。グラタンには粒マスタード入りで粋な大人の味だ。

f:id:machiko:20211230091022j:image
部屋をひと通り片付ける。
14時からリフォームのM社から女性2人来訪。
二級建築士。常識的提案で好感が持てる。
計測に使っていた赤外線メジャーがすごい。
1時間ほどで訪問は終わり。こういうのがあと5社ほどだけど、そうそう大変でもない。
終わり、少し読書して書斎で仕事の資料を整理する。
夫帰宅。出かけたくないようなので、うちにあるもので済ませる。
レタスきゅうりサラダ、かぶら寿司、サルバトーレクオモのピザ。

f:id:machiko:20211230091128j:image

ゆっくりゆっくり録画など見て過ごす。
訪問者があるからといって大して慌ただしいわけでもないことがよくわかった。