まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/12/12 イスラエル美術館展、友人とランチ会

起床0630、晴れ。
残りものの鳥唐揚げをスライスしてレタスと一緒にトーストに載せるやつ。
美術館へお出かけ。さすが印象派は人気だ、予約なしの人は行列。中も結構な混雑ぶり。

f:id:machiko:20211230144342j:image
でも、やっぱりよかったなー。ハガキも買った。雨のポツダム広場。


友人らと丸の内でランチ。

f:id:machiko:20211230144423j:image

楽しかったけど、用事のある人が複数で、短時間で別れた。帰ってリフォーム屋来訪。そのあと、仕事準備。金土、頑張ると言っていた某女の担当部分、確認すると1ページも進んでない。この人、こういう人なんだ。と、今頃気づいても遅いんだけど。
夜、買い物。サラダ、コハダとアナゴの寿司。

f:id:machiko:20211230144543j:image
ともかく早く寝よう。明日提案書に目鼻をつけないと詰む。


● 医薬品の貿易赤字2兆円超。世のトレンドは低分子薬からバイオ創薬へと移ったのに日本はついていけていないと。
新生銀行TOB成立
●米竜巻被害。地方州直撃。日本の自動車工場もあるケンタッキー、心痛む。
● 電磁鋼板特許、宝山鋼鉄が4位、訴訟の件どうなったのかな