まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/1/8 歯医者

起床0615、晴れ。
ミロ一杯。ラジオ体操。
うちの北側の道路がまだ凍結したままだ。南側の道からコンビニに買い物に行く。
コーヒーにブリトー
デジタル周り処分。古くなったPCと、引き取りが面倒そうなスマホをまとめて処分の申し込み。社給スマホからDropboxへの連携。中のファイルがモバイルからも確認できて快適になった。
昼前、歯医者へ。麻酔なしでガーっと古い詰め物を外しにかかった。すでに神経のない奥歯だからか痛くないが、口を開くのが大変。
無事終わって、帰りに無印、セリアをめぐって日用品などを買って帰宅。
昼、サンギョプサルとは言えないけどまあまあなローソン惣菜、キムチ、韓国焼酎。

f:id:machiko:20220114051458j:image
昼寝して起きて英語の勉強、その後久しぶりにゴスペルのレッスンをオンラインで視聴。楽しそうだなー。もう2年もオンライン中心でやってきていることになるけど、歌はやっぱりいい。
夜、買い物に出かける。ととやで軽く一杯でも、と思っていたけど、10日までお休み。
駅ビルで買い物をして帰宅。
昼の残りのもやしおつまみ、キムチ、しゅうまい。きびなごとカンパチのお刺身、七草がゆ

f:id:machiko:20220114051534j:image
f:id:machiko:20220114051529j:image
f:id:machiko:20220114051531j:image

作ってからしばらく置いておいた七草がゆは色が悪くなってしまった。うむー。