まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/1/9 カニ食い

起床0545。晴れ。
ほんとは0500頃から覚醒していてずっとFBを読んでいた。起きてほうじ茶をいれることにする。
晴れ。朝は豚汁におもち。これで今年のお正月のおもちはおしまい。

f:id:machiko:20220116165848j:image
早めに掃除。10時からリフォーム屋来訪。予算オーバーからの仕様の縮小、次の打ち合わせの相談。うーんどうしたものかね。
昼、少し外出して買い物。冷凍庫にあったイカメンチ、チョレギサラダに勝浦タンタン麺。
夕方から書斎で仕事。契約のための業務計画書作成。
夜、再度買い物と称した散歩。

昨年カードのポイントで入手したカニを解凍し、炭火焼き。うまい。食べづらいところはみそ汁にすることにした。

f:id:machiko:20220116165912j:image
f:id:machiko:20220116165910j:image
夫とおしゃべりしながらだらだら録画を見ていたら23時になった。早く寝よ。

 

核融合戦略策定へ、と。これはもうグリーン成長戦略の延長線上。
●再エネに天候不順が影響、って今更何を。
●防衛産業投資少ない、と。このことがそもそもなぜダメなのかの議論が足りなく無いか?