まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/9/19 シャインマスカットケーキ

起床0500前。リビングで雑誌読み。夫も起床してくる。台風一過というほどの天気ではないが、雨は上がっているので買い物に行く。
朝、ホットドッグ。

台所のグリル、トースターを掃除し、床を雑巾がけ、古新聞まとめ、収納のプチ見直し。本格的に晴れてきたので洗濯機を回して外出だ。
飯田橋まで往復。黒にんにく、豊杯、ほたて缶詰など定番品を青森館で購入。三徳に寄って帰宅。
じゃこサラダ、しゅうまいなど軽く。

f:id:machiko:20211012072024j:image
f:id:machiko:20211012072022j:image
おやつを買いに駅前に出かけると、お目当てのコージーコーナーが工事中。シャレではない。仕方なくフロでケーキを買う。シャインマスカットと巨峰のショートケーキにモンブランを買う。帰宅してケーキ食べながら読書とYouTube。至福。シャインマスカットってこんな味なのね。

f:id:machiko:20211012072051j:image
夜、買い物。サラダ、ほたて缶詰、タコわさび、モンブラン

f:id:machiko:20211012072148j:image
f:id:machiko:20211012072145j:image
f:id:machiko:20211012072142j:image

変な食事だ。明日も休み!

 

●45歳定年説で物議。いや、サバティカル導入しようよ。その、匠の技磨きのこと否定しているわけじゃないし。