まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/2/24 18 時間勤務、ではない

起床0300、くもり。仕事をやっつける。
朝ごはんはコンビーフチーズトースト、ヨーグルトキウイなど。ラジオ体操。少し眠いので仕事まで休む。0900から仕事に復帰。朝イチで動けと指示してるのに一貫して反応しないやつは、これはもう寝ているとしか思えない。苛立ちながらも自分の作業を進める。1030から中間報告。昼、小松菜、しめじ、ベーコンのリゾット。

f:id:machiko:20220314070337j:image

午後、作業後1600から定例2件連続。私が話すものばかり。
終わり、ようやく積み残し仕事を進める。夫が書斎にやって来て、18時間仕事してないかと心配してくれる。いや、そこまでではない。22時あがり。
レタスサラダ、レバー焼き、セロリキムチ、キリチーズにくり甘露煮を刻んで乗せる。赤ワインよりは白ワインに合うんだろうけど、うん、うまい。
今日もヨガをサボってバタッと寝てしまう。

 

ウクライナ侵攻。訳がわからないが、体制と体制の境界である緩衝地帯国はいつも悲劇だ
原発政策特集なんてやってたの。依存度低減がなぜ前提なのか意味不明な達治郎氏。発電コストと提供コストはまったく別物。作っても供給できなければダメ。論考全体がファクトと感情をごっちゃにしている。良い人にしか見えないので、誰も反対できない作戦の典型だ。いや、達治郎氏はいい人らしいが。