まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/2/23 今日はお休み

起床0700、晴れ。ひろゆきが、休みの日は目覚ましをかけずに寝たら睡眠不足を解消できるというので寝てみた。0500頃に覚醒したが、寝直すとこんなもん。これで睡眠不足を解消したことにする。
朝、コンビーフとキャベツのホットサンド。

f:id:machiko:20220314065637j:image

白髪染め。書斎でPCを開けると仕事している仲間が多い。私もやらないとな。
昼、夫が買ってきたセロリキムチにポテトナムル、スタミナラーメン。少し休んで仕事。なかなか頭を使う。終わらないので明日の早朝に回す。
夜、駅ビルまで買い物。レタスサラダ、育てた豆苗ともやし、豚肉の炒め物。買ってきた手まり寿司。

f:id:machiko:20220314065753j:image
f:id:machiko:20220314065747j:image
f:id:machiko:20220314065750j:image
正月にサブスクしたWOWOWとKindleunlimitedを解約。いずれも私にはいまいちだった。
定期購読しているHBRのメールが来ている。部下が退職する前に、というテーマ。退職するもんは止めようもない。言い出した時はすでに気持ちは決まっているのだ。もっと言うなら転職先が決まっているのだから止めようもない。

寝よう寝よう。今日はよく寝たな。

ウクライナ情勢緊迫。
●ハンズ苦戦でカインズ傘下へ。確かに、最盛期のような輝きもなく、ロフト、無印、ニトリ、さらには100均との差別化もできていない。この前買った日用品もいまいちだった。何がいけなかったのだろう。
●統計不正。つまりは窓際部署扱いしてきたことが原因。データサイエンス、ものすごく重要なのに。データが読めない日本人の多さと無関係ではないような。
●経済安保法着々と。
三菱UFJブロックチェーン決済から撤退。ブロックチェーンの流行終わった感強い。
●山口先生寄稿。この論調がどれだけ一般の人々の心に届くだろうかと心配になる。