まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/3/21 期末の連休、つらいわー

起床0530、くもり。
0700過ぎ、パンを買いに外に出ると意外に寒い。散歩。洋梨のパイ、わかめスープ、コーヒー。

f:id:machiko:20220402172833j:image

使わない器をそこそこまとめて捨てる。少しずつものを減らそう。
今日も仕事のキャッチアップ。原稿書き。その前にたまった新聞も読むことにしたい。
なあんて言っていたら、明日の会議の資料作成が混沌としていることを発見。午前の時間がそれにつぶれてしまった。原稿いつ書こうかなあ。仕方ないなあ。
昼、買い物に出て、珍香園の餃子と五目チャーハンを買って帰る。

f:id:machiko:20220402172859j:image
f:id:machiko:20220402172856j:image

ありん堂のあんこもちもゲット。

f:id:machiko:20220402172913j:image
午後、仕事。明日の資料、たまっていた議事録確認、明日からの1週間の積み上がりぶりにゲンナリする。義理の叔母から電話。もう80歳。お元気そうだが、突発性難聴で大変だったのだそうだ。しかしそれもよくよく聞くと2年前のこと。ひとり暮らしで心細いのだろうかなあ。
夜、冷えてきた。レタスサラダ、スモークサーモン、豚肉と白菜の重ね煮。

f:id:machiko:20220402173311j:image
f:id:machiko:20220402173309j:image

あんこ菓子残り。