まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/12/17 夫もワクチン4回目

起床0415。昨晩早く寝たからなー。起き出してなんかドラマでも観よう。て、思ったが、これというものがない。
朝、カニカマ卵焼き。
野菜が届いたので捌いて冷蔵庫にしまう。夫、ワクチン接種に出かけて、なにもなかったかのように帰宅。
昼用にもやしサラダ。野菜とハムと豚肉でポトフ風の煮物を作った。

f:id:machiko:20230106070741j:image

f:id:machiko:20230106070649j:image
午後も読書したりゆっくり過ごす。お天気が下り坂らしいので、夜は自宅で食べよ、となり、雨が降り出す前に買い物に出かける。

マカロニサラダと刺身を買ってきて食べる。ゆっくり土曜。

f:id:machiko:20230106070710j:image
f:id:machiko:20230106070713j:image

夫、発熱もなく4回目のワクチンも終えるみたいだ。

 

●防衛三文書、閣議決定
PFI活用拡大。住宅、航空、スポーツ施設、美術館。人の能力に差はないはずなのになんで民間がやると上手くいくのかな。
●デジ田、東京圏から地方へ一万人をKPIに。小粒。
●ハンファ、大宇造船買収へ。2100億円は安くないか?
●風呂無し物件?やや無理筋な記事。単なる生活レベルの後退でしかないと思うんだが。