まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/1/15 共通テストの試練

起床0530、晴れ。
洗濯2回、朝ごはんのために卵を買いに行く。
朝、トースト、目玉焼き、フランクフルトと野菜の炒めもの。

f:id:machiko:20220122055016j:image

軽く掃除、シャワー。
10時からリフォーム業者来訪。そろそろ決めないと。午前中に野菜宅配、スマホとPC廃棄引き取り。スッキリ!
野菜をさばいて、買い物。ユニクロで冬用の部屋着を買う。あったか。戻ってお昼は冷蔵庫に入りきらないキャベツをグリルしてオイマヨソースで食べる。安易な味だけどまあまあ美味しい。

f:id:machiko:20220122055042j:image
夕方から仕事のキャッチアップ。あまり馴染みのない領域のプロマネの予習。明日も続けよう。
夜、夫がなかなか昼寝から起きて来ないので準備が遅くなり、えーいもう釜飯注文しようよ、となる。
竜田揚げ、刺身、あさり釜飯。

f:id:machiko:20220122055136j:image
f:id:machiko:20220122055138j:image
早く寝よう。

 

●インドに期待しすぎないほうがいいのではないか
●重工、負荷追従運転についに踏み出した。オプションをいくつももち続けているのだとしたら、さすが大手と言わざるを得ない。
●プラ資源循環促進法が4月から施行。
●大型蓄電池、ファーウェイ、テスラ、ジンコ。主に定置用。kWhじゃなくkWのことじゃないんか?
●オートサロンでトヨタが水素エンジン車。水素スタック車とは違うやつ。
●新規上場株、半数が公開価格割れ。SPACが謎。
●韓国造船統合、EU反対で頓挫。世界2位現代と4位大宇。
●英国トライトンノール、営業運転開始。関電、電発参画。
●旅の絵日記。読みたい見たい。買った。
●共通テストで事件。以前読んだ米国白人の絶望に近いのか。受験生には大変なこと。