まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/5/3 旅の1日目、ソウル

起床0500、もうすこ早くから起きてた。
コーヒー淹れて荷造り開始。朝はトーストに残り野菜サラダ類。たんぱく質不足なのでゆでたまごを作りサラダに混ぜる。

f:id:machiko:20230513093607j:image
布団あげて、ゴミ捨てて、荷造りして、出発。
羽田国際線ターミナルはがらがら。オンラインチェックインしなくても余裕で間にあったなこれは。
荷物預けたら、すぎのこで決起大会。早くお友だちと一緒にまた決起大会がしたいな。

f:id:machiko:20230513093631j:image
茶豆、たこ焼き、プレモル。追加でポテト酒盗がけ。

f:id:machiko:20230513093653j:image
f:id:machiko:20230513093650j:image
f:id:machiko:20230513093656j:image

窓からみるフロア。ほとんど混んでない。

f:id:machiko:20230513093734j:image
f:id:machiko:20230513093731j:image
さあさあ、出かけよう。
機内食はカレーライス。なのにお姉さんはコチュジャン要りますか?と、言い、まだメニューを知らないうちから、ハイ!って返事する我々。

f:id:machiko:20230513093758j:image
ソウルまではほんとにあっという間。
Q CODEを事前登録していたのでスムーズに検疫を通過し、入国審査も早く進み、荷物もすぐ出てきた。
地下鉄を乗り継ぎ、ホテルに到着。

f:id:machiko:20230513094149j:image

f:id:machiko:20230513094217j:image
f:id:machiko:20230513094212j:image
f:id:machiko:20230513094214j:image

荷解きしたら龍山駅に隣接するアイパークモールへぶらぶら遊びに行く。

f:id:machiko:20230513094250j:image
f:id:machiko:20230513094247j:image

夫と落ち合い、夕ごはんへ。
海鮮チゲが食べたく、お目当ての店をやっと探し当てたらなんと休業中。

f:id:machiko:20230513094313j:image

仕方ないのでその店のまわりをぐるぐる回って、客が多そうな店に入る。
韓国ドラマのロケに使えそうなほどの風情の店。右隣はオッサン3人連れ、左隣はじいさん2人連れ。焼酎のビンを並べて大きな声でしゃべりまくっている。時折一同で席を立つので帰るのかと思いきや外で煙草吸ってまた戻ってくる。みんなで一斉に行かなくてもいいのに、仲良しかよ。
私らはサーモン刺身にテグアルタン。うまい。素朴。満足。

f:id:machiko:20230513094400j:image
f:id:machiko:20230513094351j:image
f:id:machiko:20230513094348j:image
f:id:machiko:20230513094357j:image
f:id:machiko:20230513094354j:image
f:id:machiko:20230513094403j:image
ゆっくりして散歩しながらホテルに戻る。楽しかった初日。