まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/5/4 旅の2日目、群山

起床0530、くもり。ソウルの朝。

f:id:machiko:20230515050925j:image
朝シャワーして、早めにちょっと散歩に行こう。
龍門市場までぶらぶら歩く。時が止まったかのような古い風情の市場で、近々改装が予定されているよう。餅屋と八百屋、おでん屋が微妙に開いていた。

f:id:machiko:20230515051027j:image
f:id:machiko:20230515051019j:image
f:id:machiko:20230515051022j:image
f:id:machiko:20230515051024j:image

何も買わずに帰り、部屋でヨーグルトだけ食べ、支度してKTXに向かう。

f:id:machiko:20230515051116j:image
f:id:machiko:20230515051111j:image
f:id:machiko:20230515051114j:image

途中おにぎらずとサンドイッチを買って列車に乗り込む。楽しい電車の旅だ。

f:id:machiko:20230515051252j:image
f:id:machiko:20230515051254j:image
f:id:machiko:20230515051306j:image
f:id:machiko:20230515051312j:image
f:id:machiko:20230515051301j:image
f:id:machiko:20230515051310j:image
f:id:machiko:20230515051303j:image
f:id:machiko:20230515051315j:image
f:id:machiko:20230515051257j:image
時折facebookに写真をあげていたら、今釜山にいますよーという連絡が2ヶ所から入る。列車の中であちこちとやりとり。なんなら集まりたかったねー。
益山で下りてバスに乗り換える。

f:id:machiko:20230515051416j:image
f:id:machiko:20230515051413j:image

40分強の旅、眠くてたまらないので寝ながら行くよ。
群山到着。方向感覚がつかめない。タクシーで有名なパン屋さんの前まで移動。パン買わなかったけど。

f:id:machiko:20230515051441j:image
なんとかGoogle先生に教わりながら観光通りに着く。8月のクリスマスのロケ地になった草原写真館を見物。この映画ほんとに良かったなー。シムウナがかわいかった。ハンソッキュも男前でなかったのが良かったのかも。とにかく、じんわり来た。来れて良かったなあー。

f:id:machiko:20230515051544j:image
f:id:machiko:20230515051550j:image

ようやく方向感がつかめたので海の方まで行ってみよう。軍港なんだね、ここ。
f:id:machiko:20230515051553j:image
f:id:machiko:20230515051556j:image
f:id:machiko:20230515051547j:image

昼は舌平目焼き定食を出す大箱の店、アリランへ。
おお、豪華なお昼ごはんになった。舌平目がたまらなくうまーい。

f:id:machiko:20230515051643j:image
満足してローカルフード店を見物するが特に欲しいものもない。日本家屋なのから通りを少しぶらついて、さてさて帰り支度だ。

f:id:machiko:20230515051733j:image
f:id:machiko:20230515051736j:image
f:id:machiko:20230515051730j:image

タクシーでバスターミナルまで行き、行きのルートを逆にたどってソウルまで戻る。
お疲れちゃん。夜は近所でチキンとビール。いわゆるチメッてやつ。

f:id:machiko:20230515051808j:image
f:id:machiko:20230515051814j:image
f:id:machiko:20230515051811j:image
f:id:machiko:20230515051817j:image

うまい、けど量が多すぎ。こんな生活してていいのかしら、いいんだなきっと。
結局雨には遭わず、いい観光の日になった。
おやすみ、また明日。