まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/8/13 サンデーブランチの幸せ

起床0645、雨。
リゾート地は雨。しょうがないね。
0400頃から覚醒して読書していた。
ズッコケ中年3人組。モチーフが古くさくてびっくり。スナックの女と待ち合わせてステーキ食わせたり、グラマラスな女の姿に鼻の下を伸ばしたり。昭和ってこんなだったかもなあ、私も歳をとったわい、とひたすら思うばかり。
朝シャワーしてデリに行ってカプチーノとヨーグルトとチキンラップを買ってベランダで食べるよ。オーシャンビューの幸せ。

f:id:machiko:20230828072921j:image
午前中は部屋で読書。図書館から借りっぱなしの本。
昼、サンデーブランチに行く。スパークリングワインがボトルごと運び込まれ、いろいろな種類のミールも取り放題。まわりのお客さんたちも一様に陽気な笑顔で豪快にランチを楽しんでいる。

f:id:machiko:20230828072952j:image
f:id:machiko:20230828072955j:image
f:id:machiko:20230828072949j:image
f:id:machiko:20230828073001j:image
f:id:machiko:20230828072958j:image
ずっと雨の予報だったのに昼過ぎには青空が見え、暑いくらい。プールの水面もきらきらとバカンスを演出。ぬあー、幸せ。脳みそがとろけそうな時間。

f:id:machiko:20230828073033j:image

90分の食の祭典を終わらせ、部屋のベランダからオーシャンビューを再度楽しんだら読書の続きをしながらひたすらうとうと。
のそのそと起き出してシャトルバスのチケットを買いに出かける。帰り道、DFSを見物。ブランドものに関心ないわー。

ホテルに戻り、夫と連れ立ってGPOまで行く。寂れてる。リーバイスの50%オフTシャツを一枚だけゲット。味千ラーメンでサラダに餃子にラーメン。ビール。意外にまあまあだった。

f:id:machiko:20230828073127j:image
f:id:machiko:20230828073130j:image
f:id:machiko:20230828073133j:image
シャトルバスで戻る。乗りものから街並みを見るのが好きだ。

f:id:machiko:20230828073157j:image
ホテルに戻って風呂入って少しだけビール飲んで寝る。明日はプールに行かなくちゃ。

 

トーマツ、AI監査。いかにも。
●男性育休に代替難しいと。そもそも女性はこのことで長く、女同士のなんちゃら、などと揶揄されてきた。