まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/10/22 フィンランド心

起床0610、晴れ。
すっかり秋の気温になった。
短時間散歩で熊野神社まで。久しぶりにこっち方面に来たら新築の住宅があちこち。新しくて活気が感じられて良いな。
朝ごはん、キャベツ千切り、ナゲットとソーセージ、トースト、コーヒー。

f:id:machiko:20231113074122j:image
懸案の棚の掃除。ヤニで汚れた食器を洗い、棚を拭き掃除して、もう使わない器を少し処分。高いところにあった割れ物を下ろして並べ替え。おお、スッキリ。
昼の買い物。大根とホタテのサラダに汁なし坦々麺。いつ食べても美味しいや。

f:id:machiko:20231113074141j:image
f:id:machiko:20231113074145j:image
お昼寝。布団に入ってリンネルを読む。ちょっとちょっと、すごくフィンランドに行きたくなったぞ。なんなら言葉を習っても良いくらいだぞ。惚れたぞ。来年の夏は行くぞフィンランド
夜、にらたま、ごはんなど。

f:id:machiko:20231113074204j:image